美味しいを食べる

好きなものを好きな時に好きなだけ をモットーに自分で作ったものを載せるブログ

今日作ったもの

作り置き

 

f:id:DAIZU3:20190908170229j:image

 

①油揚げのネギ味噌チーズ焼き

昔クックパッドとかで見つけたやつだった気がする

 

②キャベツと鶏肉の味噌炒め

 

③レンコンチーズ

レシピはこちら【レシピ】レンコンチーズ - 美味しいを食べる

 

④しいたけマヨネーズ

レシピはこちら【レシピ】 しいたけマヨネーズ - 美味しいを食べる

 

⑤大根と練り物とこんにゃくと鶏肉の煮物

あと油揚げの中にキャベツとツナをいれた物も一緒に煮た油揚げが出汁いっぱい吸って噛んだ時ジュワッとするのも

キャベツがクタクタになって甘みが出るところも好き

昔おでんにこれが入ってて(この時はツナじゃなくて豚肉だった)

キャベツを油揚げ入れる作業を手伝ったんだけど

手間がかかったからかなこれがおでんに入っているのはこの1回だけだった笑

好きだったんだけどもう1回作って欲しいとか言わなかったなー

何故かはわからないが…

料理が出来るようになるとこうやって好きなものだけ作れるの良いよね

 

⑥大根ツナのサラダ

 

⑦かぼちゃのスープ

サラサラにしてしまった…トロミとザラザラ感あるのが好き