美味しいを食べる

好きなものを好きな時に好きなだけ をモットーに自分で作ったものを載せるブログ

【レシピ】宝袋

f:id:DAIZU3:20190726113224j:image

油揚げの中に具材を入れるものは中身がなんであろうと全て宝袋だと思っているんだが実際どうなのだろうか…

これは教えてもらったやつで元がどこから来ているのかわからないがこれ考えてくれた人ありがとう

いつもお世話になってます

大豆のしっとり ちくわのぷりぷり チーズのねっとり ネギのシャキシャキ 醤油の良い香りとマヨネーズのマイルドの相性の良さよ…

楽しい食感とチーズ大好きの私の大好物でしかない

よく噛むし思った以上に大豆でお腹いっぱいになる

大豆 チーズ 油揚げで高タンパク質なとこもいいね

 

用意するもの

f:id:DAIZU3:20190726112525j:image

〈2〜3人前〉10個分できる

油揚げ1袋(5枚入り)

水煮大豆1袋(195g)

ちくわ1袋(4本入り)

スライスチーズ3枚

ネギ3〜4本

醤油 マヨネーズ 各大さじ1

 

作り方

 

油揚げの油抜きをする

 

大き目の器に醤油マヨネーズ各大さじ1入れ混ぜる

 

ちくわを縦に4等分にし大豆と同じ大きさくらいに切る

ネギは小口切り

スライスチーズは半分に折り6枚になるように重ねて大豆と同じ大きさのサイコロ状に切る

 

f:id:DAIZU3:20190726113144j:image

4 2の中に3を全部いれて混ぜる

 

f:id:DAIZU3:20190726113210j:image

5 油揚げの中に入れる

 

f:id:DAIZU3:20190726164928j:image

6 蒸し焼きにする

水はコップの半分くらいの量でOK

 

7 水分が飛べば完成