美味しいを食べる

好きなものを好きな時に好きなだけ をモットーに自分で作ったものを載せるブログ

【レシピ】じゃがいものパンケーキ

f:id:DAIZU3:20190725180217j:image

パンケーキというかパンケーキ状で焼く

スライサーでフライパンに直に入れるから

洗い物が少なくて楽

薄いじゃがいもの集合体だから食感に段差がある

外はカリカリで中はホクホクよりしっとり

 

 

 

用意するもの

f:id:DAIZU3:20190725175012j:image

〈1人前〉21cmフライパン1枚分

じゃがいも1個

塩ブラックペッパー好み

 

作り方

f:id:DAIZU3:20190725175332j:image

 ピーラーで皮むきフライパンとピーラーを用意

 

f:id:DAIZU3:20190725175911j:image

 火をつけてないフライパンに

油をひかずスライサーで全部切り平らにする

 

f:id:DAIZU3:20190725180019j:image

油を垂らして両面焼く

 

f:id:DAIZU3:20190725180331j:image

4 完成

じゃがいもに含まれるデンプンでくっつき合うため一枚になる

水にさらすとデンプンが流れ出るため一枚にならないのと食感がしっとりにならない

食べやすい大きさに切って好みの調味料で食べる

最後バターひとかけら入れても美味しい