美味しいを食べる

好きなものを好きな時に好きなだけ をモットーに自分で作ったものを載せるブログ

今日作ったもの

f:id:DAIZU3:20190904201355j:image

 

上 

甘じょっぱくした鶏肉と

水に晒した玉ねぎとブラックペッパーで辛味を足した

ブロッコリーゆで卵マヨバターサラダでサンドウィッチ

バターはコクだけでなくサンドウィッチにするにはゆるい

卵サラダの引き締め役でもある

冷やしたときバターが締まるから形が崩れにくい味も美味しくなり一石二鳥

 

じゃがいもとバターと牛乳で簡易ベシャメルソースを作り

ブロッコリー玉ねぎトマトでグラタン

ツナ入れようと思ったけどなかった笑

 

じゃがいもレンチンして

牛乳塩胡椒バターと合わせてバーミックスで撹拌

バーミックス使うと滑らかさが半端ないな!

じゃがいもをここまでペーストにすれば冷凍できるし

牛乳多くしてスープにしていいし

オムレツのソースでも

パンに塗ってクロックムッシュでも

ミートソースと合わせても何でもいいし

万能すぎる

小麦粉より栄養あるし

加熱時間短いし重宝している

 

明日の朝ごはんと昼ごはんはいつもより豪華だ〜