美味しいを食べる

好きなものを好きな時に好きなだけ をモットーに自分で作ったものを載せるブログ

今日作ったもの

f:id:DAIZU3:20200203172715j:image

 

オクラ大根にんじんツナのサラダ

微塵切りにしたくなったので

余った大根とにんじんでひたすら切った

ツナとオクラマヨ醤油で和えた

 

大根にんじんぶなしめじ豆腐わかめの味噌汁

大根とにんじんの味噌汁が無性に食べたくなり

大根も安かったし良かった

油揚げも入れたらよかったな〜

 

ほうれん草ひじきの白和

白和ってなぜこんなに美味しいのか…

 

もうかさめ大根長ネギの煮物

f:id:DAIZU3:20200203173129j:image

 

1パックだけ安すぎるなと思ったら血合いの部分だったからかな

血合い好きだから全然嬉しい

しかも415gも入ってる

臭みがありそうだから

塩揉みと湯通ししてから長ネギと生姜たっぷりで煮た

臭み全然気にならない新鮮だったのかな?

身のパサつきもなく

大根染み染みで美味しい

いい買い物でした!!!

f:id:DAIZU3:20200203173436j:image